

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた 宮崎編

9月の3連休を利用して『花咲くいろは』14・15話の舞台となった宮崎に行ってきました

今回の巡礼の動機ですが 私の出身が宮崎ということもあり
「ついに宮崎も聖地巡礼の対象に!」とwktkしていたら
殆ど誰も行ってないのね……

らき☆すたの修学旅行では巡礼してたじゃない
やはりアクセスの悪さなのか それとも比較するアニメが間違っているのか

うーむ
じゃあ行って紹介するしかねぇ!

と、そんな感じで巡礼へ

行程
23日大阪→宮崎
24日宮崎→大阪
25日大阪

◯23日
今回 宮崎へはフェリーを利用(宮崎カーフェリー
宮崎1

2等寝台 13300円也
宮崎2

◯24日
まずは舞台となった青島へ行きます
宮崎港フェリーターミナル→バス→宮崎駅→青島駅

車窓からあのホテルが
宮崎4

青島駅
宮崎3

青島駅から徒歩5分くらいで青島参道商店街に着きます(一応ここも舞台)
宮崎5

この商店街をぬけると海岸に出ます
宮崎6

台風の後だったので流木が
宮崎7
宮崎8 宮崎9 宮崎10
宮崎11 宮崎12

青島神社へ
宮崎13
あ、痛絵馬
宮崎14

ホテル側へ
宮崎15 宮崎16 宮崎17

きた道を戻って青島駅へ 交差点の舞台に行きます
青島駅→南宮崎駅→徒歩→宮交シティ→バス→橘通り一丁目→徒歩で県庁前へ
宮崎18

これで巡礼は大方終了と
次回は小ネタと余った時間のつぶしかたについて

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
