スポンサーサイト


JAXA相模原キャンパス特別公開に行ってきた

7月28日
大阪から淵野辺へ
改札をでると「はやぶさの故郷 さがみはら」の看板がお出迎え
ホテルには特別公開のポスター

夜、同じホテルに宿泊していた宇宙クラスタの方々と談笑

7月29日
ホテルロビーにて集合
小雨を気にしつつ相模原キャンパスへ

阪本先生より雨のため開始時間を15分程早めるアナウンス

9時45分頃開館!
初日まとめ
・深夜のIES兄のつぶやき
・まずは物販コーナー
・はやぶさ大人気 最後尾札を持った例の方
・はやぶさ2タペストリー即日展示へ
・中庭には秋の『』さん 相模原市GJ!
・衛星名のかき氷
・タイキ共和国の「じゃがいもアイス」mgmg
・市立博物館に行ったらいつの間にかイカロス君になっていたぜ
・れいめい運用室に「黎明」(清酒)が
・「ヒヤリハット」「不審者をみかけたら110番」のポスターが
・GCOM-W1の愛称を応募すると貰えるステッカーが和風テイストでニヤニヤ
・噂のあかりちゃん本ゲット

7月30日
2日目(最終日)
・今日も天候不良の為、9時30頃に開館
・イカロス運用チームがあの帽子をw
・ノーパソの壁紙がイカロス
・ぼくと蚕の物語。
・え、アイス売り切れ・・・ 生チーズgkgk
・中庭 方探アンテナぐりぐり~
・そして展示解説がいつの間にか漫才チックに
・迷子札をつけたお兄さん
・うすださん!クイズに答えてキーホルダーゲット!
・エッグドロップ大盛況

はじめて行ってきましたがノリが学祭みたいでしたw

質問に嫌な顔もされずに真摯に対応して頂いた先生、学生さん ありがとうございました
間近に宇宙開発が感じられる素晴らしいイベントでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
