スポンサーサイト


大阪市立科学館「HBTTE帰還編」を観に行ってきた

6月12日

大阪市立科学館で「HBTTE帰還編」を観てきました
はやぶさ地球帰還一周年記念という事で、総合プロデューサーの飯山さんの挨拶付き

当日の観覧券を買うために開館15分くらい前に行ったのですが
既に列が形成され60人程が待っていました

開館し観覧券を購入
はやぶさだけものっそい早さで売れてました

17時の開演まで時間あるので一旦帰宅
開演30分前に科学館到着

大阪市立科学館


満席です!

飯山さんの挨拶抜き出し
・HBTTEの収益金の一部をはやぶさ2の研究費として寄付
・全天周映像ならではの2回目の着陸時の物凄い描きこみ
・去年の気分を思い出してじっくりとはやぶさの事を思い返してください
・たっぷり泣いてくださっても結構です

飯山さんが撮影された帰還映像が流れる
現地で実際に見た人だからこその実況

HBTTE帰還編へ

ところが、映像と音声がズレるアクシデントが…
調整を行い再度上映

実は帰還編を見るのはこれがはじめて
(HBTTE自体は2009年6月20日に福岡から大阪市立科学館へ観に行きました)
帰還編では最後どうなっているのかなと楽しみにしていましたが
最後のエンドロールで泣きました

おかえり ありがとう はやぶさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
